まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 11 )

LINEスタンプ『ごりら親子』販売中♪

d0213391_201320.jpg

1年前くらいに発売して、今更なのだけども…
学生の頃よく描いていた「ごりら親子」のLINEスタンプも発売中です♪
よろしければみてみてくださいませ♪

http://line.me/S/sticker/1067413
[PR]
by mayakokoishi | 2016-01-27 20:40 | お知らせ

ねこのきもち11月号イラスト

d0213391_2243336.jpg

ねこのきもち(Benesse)の11月号の「愛猫はビビり?フレンドリー?」の特集イラストを描かせて頂きました。
いろんなシチュエーションでビビっている猫ちゃん7匹とリラックスしている猫ちゃんの計8点描きました。
d0213391_22454355.jpg

しっぽや、耳の角度、瞳孔の開き方や姿勢など、
猫のきもちって、いろんなところにあらわれるのねぇ〜
ついつい道中で出会うニャンコを観察しちゃったり。
チャコの散歩中に遭遇するニャンコを見てみると、
まさしくチャコにたいしてビビってるポーズをしていたり。
チャコはニャンコを見つけると大興奮しちゃうのよね。
ワンコもニャンコも可愛いわぁ〜♡

ねこのきもちは、定期購読の雑誌なので書店にはありませんが、
動物病院などにも置いてあったりするので、
機会がありましたらぜひ見てみてください♪



[PR]
by mayakokoishi | 2014-10-27 00:11 | お知らせ

LINEスタンプ『トイプードルのチャコ』販売中♪

d0213391_21194936.jpg

チャコちゃんのLINEスタンプを作りました♪
d0213391_21222392.jpg

自己満足なスタンプではありますが、
ぜひプードル好きの方などたくさんの方々に使って頂けたら嬉しいです♪
↓こちらのURLから見れるよ。
http://line.me/S/sticker/1021513
LINEのスタンプショップから検索する場合は、
「まやこ」とか「チャコ」とか「プードル」って入れれば出てくるはず!
ぜひごらんください♪

まやこお気に入りのスタンプはこれっ!
d0213391_2122891.jpg

お腹の弱い私には必須のスタンプなのです。

耳がホワホワで、歩く度にフワフワなびいてて、チャームポイントなんです。
でもお風呂に入ればそんなお耳もペっちゃんこ。
d0213391_22401552.jpg

そんなところも見つつ楽しみながら使ってもらえたら嬉しいです♪

[PR]
by mayakokoishi | 2014-09-18 22:42 | お知らせ

グループ展『てとてとてん』のお知らせ♪

d0213391_10352818.jpg

あさってから始まるグループ展のお知らせです♪
「てとてとてん-素敵な作家さん、ご紹介します-」
◼︎2013年10月5日(土)〜10月20日(日) ※休館日8日、15日
◼︎アルテピアッツァ美唄 ギャラリー展示室

小輪瀬 護安さん主催の、いろんなジャンルの作家さん14名による展示会です。

アルテピアッツァ美唄は、閉校になった小学校跡地を中心とした敷地が整備され、
世界的彫刻家・安田侃さんが創り続けている野外彫刻公園です。
小学校だった木造校舎がほぼそのままの状態になっていて、
そこが展示スペースになっていて、1階には幼稚園があり、
彫刻美術館でもあり、公園でもあるという素敵な空間です。
私はホームページの写真しかみたことがないけれど、
四季折々の大自然の中に彫刻が存在していてなんだかとっても素敵!
http://www.artepiazza.jp


私は今回、刺繍を計6点を展示します♪

チャコの刺繍も12個まとめて、一個の額におさまったよ♪
d0213391_1019959.jpg


画像とかだと、キラキラしていて細かーいところまで見えないから、
ぜひぜひ実物を見ていただきたいです♪
だけど、北海道!!
私も見に行けないのです…(;_;)
今頃、作品達だけが北海道に着いているはず…

北海道に住んでる方、旅行に行く方、ぜひお近くにお越しの際は遊びに行ってみてください♪
[PR]
by mayakokoishi | 2013-10-03 10:55 | お知らせ

冬の汐博2012「クリマ」出店のお知らせ♪

d0213391_23242100.jpg

「冬の汐博2012」のクリエイターズマーケット「クリマ」に、
12月14.15.16日の三日間(15時~21時まで)出店します!
d0213391_23351596.jpg

↓こちらが汐博の公式サイトです↓
http://www.sio-site.or.jp/event/12shiohaku_winter/12shiohaku_winter.html


d0213391_23282033.jpg

汐留公共地下歩道(ストリートZONE)の、青色の部分
おそらくTOWER mini側の方にいると思われます。
一番上にのってる画像のチャコリースが目印です☆
大江戸線の 汐留駅からすぐ近くです!
カレッタ汐留の辺りを目指せばきっとすぐ着くはず◎
新橋駅からも行けるそうです♪


いよいよ今週!というか明後日ですが、
私は飾るものばかりに夢中になってしまい、
クリスマスらしい商品があまりないという…

けどブースの雰囲気とラッピングに関してはクリスマスらしくなっているはず♪
スタンプ押したりシール貼ったり…
d0213391_23292838.jpg

お部屋でシミュレーションもしてみたり…♪
d0213391_23294395.jpg

こんな事ばかりしてたら商品作る時間がなくなっちゃったんだけどね。

ブローチは今回は断念して、
チャコの刺繍カレンダーと
d0213391_23305712.jpg

いつものポストカードやいつものステッカーと
クリスマスカードや
d0213391_23311896.jpg

ほんの少し、刺繍作品を販売する予定です♪

天気が微妙かもしれないけれど、
イルミネーションやクリスマス雑貨を見に、ぜひ遊びにおこしください♪♪
[PR]
by mayakokoishi | 2012-12-12 23:37 | お知らせ

クリスマスイベントのお知らせ☆

d0213391_0365142.jpg

12月14日(金)15日(土)16日(日)の三日間、
汐留シオサイトの地下歩道で行われる「冬の汐博2012」の
クリエーターズマーケット「クリマ」に出店します!

きっとクリスマスイルミネーションとかすっごくキレイになっていると思います☆
お近くの方や、デートついでや、オペラ座の怪人帰りの人など…
ぜひぜひ遊びにおこしください♪♪

売るものはそんなにないですが、今せっせと制作中です。
ポストカード、シール、カレンダー、ブローチなど…
刺繍グッズを販売する予定です。

ひとまずディスプレイ用のリースや、
クリスマスポストカード用の刺繍をチクチク…♪
d0213391_0391071.jpg


こんなゆっくりペースで果たしてどこまで作れるのか若干不安だけど…
楽しんで作っていきたいと思います♪

また近くなったら、お知らせしまーす♪
[PR]
by mayakokoishi | 2012-11-21 00:46 | お知らせ

HP『まやこのおうち』リニューアルしました♪

d0213391_2251204.jpg

ホームページを刺繍テイストにかえたくって、
私の頼れるパソコン大先生、ナッシーに来てもらったよ♪
そんで、画像やらいろいろ変更しました!
ギャラリーページはいままでモチーフ別にしていたけれど、
画材別にしてみたよ♪
マニアックなイラストもいくつか載せちゃった…美女と野獣ね♡

ホームページリニューアルするために、いろいろチクチクしたよ~♪
d0213391_22563777.jpg

大学の時もカレンダー用に文字を縫ったことあるんだけど、
見比べると成長を感じるわ〜。
d0213391_22565522.jpg


いままでのホームページの、ドアぱかぱか開く感じ気に入っていたんだけれど、
d0213391_231043.jpg

刺繍な雰囲気のホームページになって嬉しいわぃ♪
なっし〜ありがたや〜!!

時間ある時にでも是非みてみてちょ♪
『まやこのおうち』
http://mayako-house.ciao.jp/
[PR]
by mayakokoishi | 2012-09-26 23:20 | お知らせ

個展『まやこのクロッキー帳』のお知らせ

d0213391_21262322.jpg

d0213391_21265362.jpg

今日、DM出して来たよ!近々届くハズ〜♪

なのでそろそろ、ちゃんとお知らせ。

*****************************

『まやこのクロッキー帳2010の365展&刺繍展』

2011年5月26日(木)~5月31日(火)
12:00~20:00

吉祥寺 にじ画廊にて
にじ画廊HP→http://www12.ocn.ne.jp/~niji/


2009年から始めた「一日一絵」がテーマのブログ『まやこのクロッキー帳』
2010年にクロッキー帳に描いた毎日のイラスト全365展の展覧会です。
友達や動物、愛犬チャコやオリジナルキャラクター、趣味の観劇日記、
芸能人の似顔絵など、毎日の絵日記が壁一面に勢揃いします。また、
犬や猫や人をテーマにした刺繍の作品の展示、グッズ販売も行い ます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*****************************


私は、土曜日は行けませんが、
それ以外の日は一応ギャラリーにいる予定です!
日曜日は、ずっといる予定です!
平日も、おそらくいると思います。
たぶん隅っこの方で、お絵描きしてます。
けど夜は最後までいなかったり、
たまにふらっとどこかに行ってしまうかもしれないので、
来る方は事前に連絡いただけると嬉しいです〜♪

ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ☆
d0213391_22222435.jpg

[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-09 22:23 | お知らせ

個展のDM完成♪

d0213391_2247038.jpg

5月の個展のDMが完成しました!
去年同様に、
クロッキー帳ブログの何日かのイラストを細々寄せ集めて、
クロッキーにちょこまか落書きしてるようなイメージのデザインにしてみました。
去年以上にかなり賑やかになっちまった。
宛名面には刺繍をちょろっと載せてみたよ♪
5月上旬〜中旬に発送する予定です。

にじ画廊さんには、今週末どどどどーん!と届けてこようと思ってます。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-04-21 22:49 | お知らせ

5月に個展をします!

d0213391_110230.jpg

去年、個展『まやこのクロッキー帳2009の365展』を行った
吉祥寺の「にじ画廊」さんで、今年も個展をすることになりました!
5月26日〜5月31日の予定です!

上の写真は、去年の個展の様子。

毎日のお絵描きブログ『まやこのクロッキー帳』
今年に入ってからやめてしまったから、
2010年版の365展を今年やろうかどうしようか迷ってたんだけど、
グループ展も終わって、刺繍があまりにも楽しかったから
刺繍の個展もしたいな〜なんて考えつつ、
にじ画廊さんのHPを覗いてみたら、
もう今年の空きがこの5月の一週間しかありませんって書いてあって、
ビックリ!!

悩んでる場合じゃないなって思って、
やろう!って思いました。

問い合わせも数件きてるって言っていたから
もう無理かと思ったけど、なんとかギリギリ間に合ったようで
良かった。。。

本当は秋頃個展がしたかったけれど、
そんなわけで5月にすることになりました。

去年と同様、クロッキー帳に描いた365点を壁一面に展示して、
更に刺繍の作品の展示と、
新作刺繍の販売とかできたらいいなぁと思ってます。

3か月しかないけれど…楽しみながら準備を頑張ります♪


グループ展の作品紹介・・・
明日こそ!!
きっとのっけます!!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-02-15 01:18 | お知らせ

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項