まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:制作過程( 3 )

Be our guestの刺繍のつづき♪

d0213391_22585525.jpg

2年前に作った美女と野獣のビーアワ ゲストの刺繍、
お気に入りの作品だから自分の部屋に飾っていたんだけども、
背景縫いたいなぁ、顔も肌色で縫いたいなぁ、もっと細かく縫いたいなぁ…
って見る度に思ってて、ついに手をつけてしまったよ。
d0213391_22433011.jpg

顔のパーツも取って、のっぺらぼう中。
今見るとけっこう細かいところが雑だったりして、
とことん細かく縫い直したくなってしまったわ。

秋にグループ展に参加する予定なので、
グループ展のテーマとかまだわからないんだけど、
私は、再び縫い始めたビーアワ ゲストの作品を飾る気満々!笑

またこのシーンを観たいわぁ〜♡
明日は、2回目のリトルマーメイドをみてくるよっ♪
[PR]
by mayakokoishi | 2013-06-28 23:04 | 制作過程

シールは作り終わった!

d0213391_855277.jpg

シールがこーんなにたくさん。
こんなに作るつもりなかったのに、
行き当たりばったりの計画性のない私は、
A3の紙3枚分にひたすら作品をいろんな大きさで配置しプリント。
切り出してから、この多さにビックリ。
多過ぎるし、途中で切るのやめようと思いつつも、
気づいたらぜーんぶ切っちゃった。

こんな感じでセットしてみたよ。
同じ組み合わせは1個もない、まやこの気まぐれシールです。
d0213391_893296.jpg

シールの枚数が多いというか、種類が多いので、
同じようなシールはかなーり少ないのです。

オススメはチャコちゃん。
d0213391_8222329.jpg

私も普段から色んな物にアチコチ貼ってる毎度おなじみの
チャコのポーズシールの他に、洋服を来たもの(カレンダーで使ったもの)
と今回作った刺繍のものもシールにしてみたよ♪
[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-22 08:26 | 制作過程

グループ展2日目

d0213391_8461318.jpg

昨日から始まりました『 I ♡ TOKYO』展
搬入は終わりましたが、私の周りにスペースがいっぱいあったため、
また追加して展示物を今日持って行こうと思ってます♪

BeOurGuestの刺繍の途中経過本(本ではないけど)を
昨日急遽作ってみたり、
あと、写真とか手芸の現物ファイルとか資料とかメモ帳とかとか…
今日の夕方頃持って行こうと思っています!

あと、2010年クロッキー帳の原画が何枚か部屋で昨晩発掘され、
いまギャラリーに置いてる原画ファイルは何枚か抜けてるとこが判明。。。

なので、もう2日目ですが、
私の展示スペースまだ準備が整っておりません(><)
ごめんなさい!

今日すぐにでもギャラリーに持って行きたいけれど、
今日はお昼に楽しい楽しい美女と野獣の観劇の予定があるのです…

グループ展のオープニングパーティーとまさか日がかぶると思わず、
チケット発売日に張り切ってチケットとってしまったのよね。。。
メンバーのrikkoと共に、みんながパーティー準備してる中
二人で楽しんできてしまいます…

他のメンバーには本当に申し訳ないですが、
終演後すぐに駆けつける予定です!!

後片付けは、私とrikkoに任せてください!!

きっと私は5時くらいにギャラリーに到着予定です〜!

では!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-02-05 08:50 | 制作過程

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項