まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:まやこの展覧会( 5 )

汐博のクリマ、こんな感じでした♪

d0213391_0494479.jpg

d0213391_039794.jpg

ちょっと時間があいちゃいましたが…
汐博のクリエイターズマーケット、三日間無事終わりました!!
イベント自体は25日のクリスマスまで開催中です☆

一日目(12月14日)
d0213391_0414869.jpg

二日目(12月15日)
d0213391_0421810.jpg

三日目(12月16日)
d0213391_0423787.jpg

片付け&準備は一日ごと毎日するので、展示の仕方も少しずつ変えてみたり。
三日目にようやくガーランドのの長さが左右ちがうことに気づいて直してみたり。

このアドベントカレンダーのあるすぐ近くで出店してたんだけど、
d0213391_050194.jpg

風がヒューヒュー吹き抜ける位置で、
カレンダーとかポストカードとかいろんなものが吹っ飛ぶし(笑)
めっちゃ寒かったけれど、となりのブースの方にホッカイロを頂いたり、
お友達が毎日あったかい飲み物をくれたり…ポッカポカでした♪

汐博のクリエイターズマーケット、とっても人通りの多いところで、
たくさんの方達に楽しくって嬉しい言葉を頂けて、すごくありがたい三日間でした!
三日間、ありがとうございました♪

[PR]
by mayakokoishi | 2012-12-24 01:01 | まやこの展覧会

個展二日目終了〜!

d0213391_20351592.jpg


雨には降られなかったけど、今日もどんよりな空だったね〜。

昨日、グッズについて紹介したけども、
今回の個展では、もういっこ販売してるものがあります。

チャコちゃん(トイプードル)以外の小さな刺繍作品も、
2520円で販売してるのです。

作品そのものを展覧会で売るってのは私は初めての試みなんだけども、
昨日シュナウザー君が巣立ち、
d0213391_20393265.jpg

今日メキシコガールが巣立ってゆきました。
d0213391_2040238.jpg

飾ってもらえたら嬉しいな♪

巣立つといっても、会期後の受け渡しになるので、
ギャラリーにまだ飾ってあるよ♪

シュナウザーを買ってくださった方にはお会い出来なかったので、
ブログを見てくれてるかわからないけれど…ありがとうございました♪

今回作った小さな刺繍と、これからまたこのシリーズで刺繍していって、
作品がある程度たまったら、小さな個展がそのうち開けたらいいな〜って思ってます!

[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-27 21:01 | まやこの展覧会

個展が始まりました!

d0213391_23372436.jpg


こんばんわ☆
今日からいよいよ個展『まやこのクロッキー帳2010の365展&刺繍展』が始まりました!

けども、なーんかまだディスプレイやら私の中でしっくりきてなくて、
去年とほとんど変わらないんだけどね、
明日ちょぴっと変えてみようかと、まだ試行錯誤中なの。
なので、写真などちゃんとのせるのは明日以降にしようと思います♪

今日もあんまりいい天気じゃなくて、明日以降はタイフーンがどうなる事やらで、
不安だけども、お友達や色んな方々に会えることを楽しみにしてるよ〜♪

夏彦くん(坂下さん)が素敵にブログで紹介してくれて、
夏彦ファミリーの写真ブログなのに、まやこイラストが占拠していて
とっても恐縮ですが・・・とっても嬉しい♪
おかげさまで、今日早速夏彦ファンの方が来てくれたよ♪

今回の個展は、グッズは少なめです。
今日は柴さんが人気で、柴犬が入ってるシールなくなっちゃったけど、
色んな意味で気まぐれステッカーなので、
日曜辺りに気まぐれでまた作るかもしれません。

ポストカードの新作は、としまえんと、動物の刺繍がいろいろ〜♪
d0213391_23445418.jpg

d0213391_23451529.jpg


今日来てくださった方々、ありがとうございました!!
記念すべきお客様第一号は、パレット友達のコワセさんでした!
いきなり来たからビックラこいたよ。ありがとう〜♪
アイポンと旦那様もありがとう!!

ではでは、明日もよろしくおねがいします☆

いい天気になって〜とは言わないから、悪い天気にはならないで欲しい〜!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-26 23:59 | まやこの展覧会

TOKYO展オープニングパーティー

d0213391_9263969.jpg

今日はグループ展のオープニングパーティーの日でした!
パーティー準備は、クミちゃんがいっぱい考えてくれて
ユカチと共にこんなにかわいく作ってくれました♪♪♪
d0213391_9283198.jpg

d0213391_9291733.jpg


他のメンバーも買い出しとか色々してくれて本当に感謝!!
私とrikkoは、趣味に走った行動ごめんなさい。。。
そしてお腹すいたからといってお客さんよりも誰よりも
食べまくって満腹になってごめんなさい。。。

そしてそして、こんなにかわいいケーキも登場!!
d0213391_933991.jpg

クミちゃんのお友達クッキー作家の姫ちゃんという方に頼んで
作ってもらったそうです!!
めっちゃかわいい!!スゴい!!!

来てくださった皆様ありがとうございました!!

展示物もちょっと増やして、テーブルが少し賑やかになりました。
d0213391_9393997.jpg

やっぱり刺繍のヨレヨレがすっごい気になる・・・
刺繍枠をもっと強く固定すればよかったと、すっごくすごく後悔。
もやもや。
この反省を活かしてまた刺繍の作品を作っていきたい!
今回、モチーフが美女と野獣だからなのかもしれないけれど、
刺繍が一番楽しかった!すごく楽しかった!

グループ展が終わって、ホームページをちゃんと充実させてから、
また何かの刺繍の作品を作って、刺繍を中心とした個展がしたい!
って思いました。今年中にできたらいいな。。。
またにじ画廊さんでやりたいけど、もっと小さい所でもいいなぁ〜
刺繍がしたくって何かが作りたくってウズウズしてます!

ではでは、私は今日はギャラリーに行けませんが、
メンバーのほとんどは今日もギャラリーにいるそうです!
原宿からけっこう歩きますが、
お時間ある方は是非足を運んでみてくださいね♪
[PR]
by mayakokoishi | 2011-02-06 09:55 | まやこの展覧会

I♡TOKYO展明日から始まります♪

今日はグループ展の搬入へ行ってきました!
ペーターズギャラリーのスタッフの方々にかなり助けられながら
無事搬入が終わりました〜♪

いよいよ明日から『 I ♡ TOKYO』展がスタートします!

1階は、ソラくん、rikko、私の3人で広々使ってます。
あまりにも広々過ぎて、配置に困って
作業にとりかかるまでかなり時間がかかってしまいました・・・
こんな感じです。

d0213391_2342360.jpg


階段をあがあると、みんなで一文字ずつ描いたgirlstalk♪

d0213391_0133952.jpg


そして2階は、
くみちゃん、あやのちゃん、ユカチ、
あきちゃん、kaloちゃん、よーくん
6人のイラストが展示してあります。

d0213391_2351555.jpg

d0213391_23523240.jpg


1階にもどりまして、私の展示スペース。
豊島園と美女と野獣と上野動物園を展示中〜♪

d0213391_005571.jpg

この写真は、照明を当てる前だからわからないけど、
照明があたるとBe Our Guestのキラキラ糸が
凄くキレイに見えてよかったんだけど、
布のよれが陰影のせいでくっきり際立ってしまって
私の作業の雑さが際立ってしまい、とっても反省。。。
 
作品のちゃんとしたアップの写真は、後日のせます♪

作品の下のテーブルには
『まやこのクロッキー帳』2009年分365点を製本した2冊と、
2010年分365点の原画をいれた4冊のファイルも置いてあります。

d0213391_0295535.jpg


フライヤーは入口近くに置いてあります。

d0213391_06832.jpg


ぜひぜひ、お越しください〜♪

d0213391_094519.jpg
[PR]
by mayakokoishi | 2011-02-04 00:25 | まやこの展覧会

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項