まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美女と野獣♪2011.1.21♪

d0213391_05492.jpg


またまた美女と野獣みてきました♪

キャストが先週とまたちょっとかわったよ。
青木さんのコグスワースは真面目でドシンとしてて可愛かった♪
手の動きがなんだか面白かったよ。

初めてみる江上さんのルフウは、
見た瞬間ビックリした!
細いっ!!!丸顔じゃないっ!!!
私のいつも描いてるルフウと全然違う!!!
ひょうきんな意地悪って感じで、
赤間さんのような可愛らしさはあまりなかったな。
なんかね、よくわかんないけどスネ夫くんみたいに見えた。
中嶋さんも遊佐さんも赤間さんも、みんなそれぞれ違うルフウだけど、
特に江上さんのルフウは違かったわぁ〜しっかりルフウなんだけどね。
単純に顔の形とか見た目のせいかしら。

そして今日も、めちゃめちゃ楽しい道口さんのルミエ〜ル♪♪
やっぱり1個1個の動きがピョンピョンしてて素早くて面白い〜!!
BOGの「さぁご馳走ですよ〜♪」とか「ご馳走を楽しんでますか〜♪」とか
道口さんのご馳走の言い方がすっごい好き!!
濁点がいっぱいついてるようなあの声がすごく好き!!

あとね、佐野さんのビーストの「愛せぬならば」の
「あの人に・・・ささぐ」ってためて歌う感じがすごい好き。

そしてガストン大好き!!
ガストンの田島さん、半年間の連投本当におつかれさまでした!!
また見れるの楽しみにしてます♪♪

あー楽しかった♪♪♪
[PR]
by mayakokoishi | 2011-01-26 00:14 | 劇団四季

美女と野獣♪2011.1.13♪

d0213391_0425199.jpg


道口ルミエールの出現で先週から美女と野獣が見たくてたまらなかった私は、
見たいけど我慢すると先週言い切っていたのに
佐野ビーストの出現によりコロっと意見をかえた友達ナッシーと
急きょ美女と野獣を見に行ってしまいました。

京都開幕以来の久々の道口ルミエール!!!
私は、美女と野獣20回中18回が百々さんのルミエールだったから、
ルミエール=百々さんでインプットされてしまっているので、
百々さんと道口さんの演じ方や歌い方の違いが楽しくてしょうがない♪

東京公演からルミエールとバベットのラブラブシーンが
あっさりした気がしてたけど、
道口ルミエールは面白い事になってました…笑

そしてビーアワーゲスト!!
めちゃめちゃ楽しかった〜!!
ナプキン達が登場するシーンの、
妙にテンション高い声のHELLO!!から
もう楽しくて楽しくてたまらなかったわぁ〜♪
いつもはナプキン達などダンサーばかり見てるけど、
今日はルミエールばっか見ちゃったよ。
後ろのお皿で踊ってる時も、
1個1個の動きが妙にクイックイしてるというかキレキレな動きで、
お皿の上でもピョンピョン跳ねてた気もするし、
あんなにルミエールって動いてたのか!!ってビックリした。

最後、シャンパンがシュパーッと出てくる時も、
何十回も見ているというのに、なんかビックリして、
ルミエールすごーい!!って、ルミエールが魔法で
シャンパンをシュパーって開けたみたいな感覚になってしまうほど、
舞台に入り込んでしまった。

道口ルミエールはエンターティナーって感じでした。
本当に素晴らしいおもてなしをありがとうって感じだわ。
歌声も凄く好き!!

百々さんの優しそうなルミエールも、とってもとっても好きだけども♪

そして京都千秋楽以来のお久しぶりの佐野ビースト!!
なんだか繊細で、野獣の切なさがすごく伝わってきました。
「愛せぬならば」は、野獣の雄叫びって感じで凄かった〜!!!!!

幕間に、愛せぬならばの余韻にひたるナッシーに、
興奮気味に愛せぬならばの「この身〜をー♪」の「を〜」について
メモに書きながらなぜか熱弁する私。
d0213391_0484948.jpg

佐野さんだけ発音がよくわからない事になってるけど、
「を」にマルがついてソバージュみたいな感じで、とにかく凄いのよね。
意味不明の私に、優しいナッシーはソバージュの感じは
まぁわかるかなと共感してくれました。

[PR]
by mayakokoishi | 2011-01-16 01:00 | 劇団四季

マンマミーア♪2011.1.7♪

d0213391_9184242.jpg


劇団四季のマンマミーアをみてきたよ。
映画はみたんだけど、ミュージカルは初!!
思ってた通り楽しかった〜♪

一番私が好きだった所は、
ドナが昔のメンズ三人と再開する所。
ドナに見つからないでとソフィに言われたばかりなのに、
自らいきなり声をかけてしまうビルとハリーと
オドオドのサムが面白かった♪
ドナはビックリ!
昔の苦しみや戸惑いを歌いながらも、
明るめのテンポの曲「マンマミーア」は
ドナの気持ちがひしひしと伝わってきて
なんだかとても好きなシーンでした。

あとは、若者とターニャの曲と
ロージーがビルにアタックする曲が楽しかった〜♪
ビルの逃げ腰っぷりにウケたわ♪

他の曲もほとんど知ってる曲ばかりだから楽しかったな。
2幕のドナ&サムで歌う曲と、この手をすり抜けては
ホロホロしちゃう…すごく良かった。

あとカテコの最後のレンジャー的なダディーズの衣装に衝撃をウケた(笑)
谷口さんのソフィはかわいいし、田中さんのスカイはサワヤカ〜
でも私はダイナモスやダディーズのアダルティーな感じがすごく好き!!
濱田さん素敵すぎる!!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-01-10 09:19 | 劇団四季

ルミエール!!

d0213391_8565918.jpg


twitterで、劇団四季のキャス変があったの知ってビックリ!!
道口さんがかなり久々のルミエール!!
私は一昨年の京都で唯一1回だけ見たのですが、
ビーアワーゲストも普段はひたすら感動!!って感じなのに
道口さんのルミエールの時は、ひたすら楽しい〜!!って感じで、
随所随所おもしろい、とにかく可笑しいルミエールだった記憶があって、
だからまた見れるのを楽しみにしてたから、
すごく嬉しい!
でもあいにく次のBBの予定が1月後半だから、
待てずに来週あたりチケットとってしまいそうな自分が
恐ろしいです。。。
いつまたキャス変するかもわからんし。

お友達のナッシーに、行きたい〜って言って
止められるのを期待していたら、
ナッシーも行きたいって言ってるもんだから
余計行きたくなっちゃうじゃんか。

でもグループ展準備とかで、これ以上観に行っちゃまずいんだけど、
でもでも今このシーン↓も刺繍してるんだけど
d0213391_992862.jpg

ルフゥの左手が前回見た時、違うって気づいて、
でもルフゥがどんな感じだったか忘れちゃったから、
だから確認しに行きたいっていう、理由をつけて
観に行っちゃってもいいかなぁ〜…笑

迷う!

ちなみに、グループ展で展示する
美女と野獣の刺繍、ビーアワーゲストだいぶ進んだよ〜!!
っていうか、まだ終わってないよ〜・・・
金の刺繍糸が足りなくなってユザワヤ行ったのに在庫切れだし
1週間くらい進められなくなってもうた。
そのかわりに、ガストン&ルフゥとベル&ビーストを進め中。

d0213391_9241191.jpg


他の練馬区と台東区の作品は全く手つかず…
もう展示まで1か月しかないので頑張るしかないわっ!!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-01-05 09:26 | 劇団四季

2011年のご挨拶


d0213391_14015100.jpg


ついに2011年!!
改めまして、こいしまやこです。

2009年と2010年は、
ココログにて毎日のお絵描きブログ
『まやこのクロッキー帳』をしていましたが、
2011年からは、毎日ではなく、気まぐれにお絵描きしたり
普通にブログを更新していこうと思っています。

今は、2月上旬にペーターズギャラリーさん(原宿)で行う
グループ展に向けて、作品作りに励んでいます。

なので、それが終わるまで
なかなかブログが更新出来ないかもしれないけど、
相変わらず劇団四季の予定は月2で入ってるので、
観劇したら以前の様に観劇イラストを載せたりしようと思ってます♪

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by mayakokoishi | 2011-01-05 02:00 | お知らせ

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項