まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美女と野獣♪2011.3.25ソワレ♪

d0213391_22105129.jpg

美女と野獣をみてきました!
1か月前にみた時とは心境がだいぶ違うけど、
1か月前と変わらぬ素晴らしい舞台に
いつも以上に心に染みて
キャストの方々に心からありがとうって思ったよ。

ガストンの酒場シーンは楽しくって元気をもらい
BOGはウルウルウルウル感動して、
人間に戻りたいでは、希望を感じて、
いまの日本にいっしょに頑張ろうって言ってるような気がして、
勝手にすごくジーンとして、
ありがとう〜って思ってまたウルウル。

ミュージカルの力はすごい!
すごく元気が出たよ。
美女と野獣大好き。
キャストの皆様、劇団四季の皆様ありがとう。

あともう1個、
個人的にちょいと描きたかったのでお絵かき。
d0213391_22131997.jpg

シリーガールズ緑の倖田さんは抜けちゃったけど、
オレンジの染谷さんがあまりにも可愛いもんで、
シリーガールズをむしょーに描きたくなって
ガストンの酒場シーンのガールズを描いてみたよ。

3人のピッタリ揃った動きや、
それぞれのいろんな動きがとってもかわいい♪
私もシリーガールズに混じりたいわぁ。踊れないけど。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-30 22:31 | 劇団四季

にゃんこの刺繍1

d0213391_22441626.jpg

犬シリーズに続き、猫もチクチクし始めました。
こんな感じで小さいフレームに刺繍を入れて
個展のちょっとしたスペースに飾ったり
販売したりする予定です♪

今日つくったこの子は、
お友達のアイドル猫『ごまだれ』がモデルです。
ごまだれの足の色を聞いたら
「白靴下だよ」って、こんな写メが届いたよ。
d0213391_2244328.jpg

本当に見事な白靴下!かわいすぎる♡♡♡!!!
白い靴に黒のハイソックスのようにも見える。ラブリー!

完成した刺繍の写メを送ったら、
ごまだれからかわいいお返事が届いたよ♪
d0213391_22444588.jpg


今度はどんな猫を刺繍しようかな〜
いろんな模様の、いろんなポーズの猫達を作っていく予定!
犬シリーズも引き続き作る予定です。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-24 23:00 | 作品紹介

わんこの刺繍4とスキーのイラスト

d0213391_20474491.jpg


はやくあったかくなるといいね。


最近わんこの刺繍をのっけてますが、
個展までの間どんどん作ってく予定なのです。
民族衣装着てる子達もできたら作りたいけど、
ひとまず犬シリーズを作り始めてみました。

あとね、前も依頼してくださった方から
今回妹さんの誕生日プレゼントにしたいと
ご依頼頂いたイラストをご紹介☆
好きな動物達と妹さんが好きなスキーをしてます。
メルヘンだわぁ〜♪
d0213391_2050989.jpg

喜んでくれたというご報告を今日頂きとても嬉しかったです☆
ありがとうございました♪
[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-21 20:52 | 作品紹介

わんこの刺繍3

d0213391_22395282.jpg

にっこりする出来事が増えますように。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-20 22:41 | 作品紹介

わんこの刺繍2

d0213391_2271280.jpg


安心して暮らせる日が早くみなさまに訪れますように。
明日が、今日よりいい日になりますように。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-19 22:17 | 作品紹介

わんこの刺繍1

d0213391_21485474.jpg


はやく、安心してくつろげる日々が来ますように。。。

先週末から始めようとしてたわんこの刺繍。
地震のショックで1週間無気力になっていたけど、
今日から刺繍の作品を作り始めたよ。

5月末に個展を行う予定だけど、
今のままだと一体どうなるかわからないけど、
その頃には、少しずつ日本がいい方向に向かってるといいなと願いつつ、
チクチクしてました。

明日は寒さが少し和らぐみたいだけど、それでも東北は寒いよね。。。
少しでも早く過ごしやすい環境になる事を祈っています。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-18 22:05 | 作品紹介

地震

d0213391_7474569.jpg

今回の地震で被害を受けた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

東京でもかなり揺れて、
ものもいっぱい落ちて来て、
本当に本当にこわかった。
今も余震にビクビクしているけれど、
私なんかより、まったくくらべものにならないくらい、
こわい思い悲しい思い辛い思いをしてる人が
たくさんいるから、、、

本当に早く少しでも安心して過ごせる日々がくるのを祈ってます。

被災に合われた方々に、日本に、
いいニュースが少しずつでも増えていきますように。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-18 08:01

美女と野獣♪2011.2.25マチネ♪

d0213391_1291433.jpg


美女と野獣みてきました!
やっぱり田島ガストン最高だわ!
ということで、久しぶりにガストン祭りのイラストです。
↓去年も描いた「ひとりよがり」とは違う部分を描いたよ。
d0213391_132222.jpg


田島さんのビリビリしびれるような低い歌声とあのどっしり感が大好き!
ひとりよがりの一つ一つの動きがわかりやすくって、楽しい〜♪
だからついつい描きたくなっちゃう。

[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-01 01:46 | 劇団四季

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項