まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏彦ファミリーwith坂下さん♪

d0213391_22321644.jpg

4月に銀座で行われた夏彦ファミリーの写真展に行った時、
夏彦ファミリーのボスである坂下康裕さんから
素敵なご依頼を頂きました!

夏彦ファミリー全員とボスがいっしょにいる絵を
描いてほしいと。

もちろん私は大喜びで引き受けました♪

アンジーとボスを近くに描きたいと思い、
最初はこんな感じにしようと思ってたんだけど、
d0213391_22333974.jpg

私の個展に来て頂いた時にこの雑過ぎるラフを坂下さんに見せたら、
でかいよ(ボスが)!!と言われてしまいました(笑)

よって、ボスはさりげなーく後ろの方に描く事にして
やっぱり夏彦ファミリーといったら
北海道の美しい景色だなっということで、
こんなイラストに仕上がりました!!
d0213391_2235282.jpg

たんぽぽの丘の、夏彦ファミリーwith坂下さん♪

夏彦くんは、愛するアンジーの隣で、嬉しくってほっぺがポッ♪
坂下ボスもなかなか似て描けて、
モデル達がいいもんだから、かわいく描けて楽しかったなー♪

そして坂下さんに、こんな素敵に飾って頂き、
そしてまたまた紹介して頂き、とっても嬉しい〜♪♪
http://natsuhiko.wild-north.com/4810

そしてそして我が家の玄関には、かわゆい写真が飾ってあるのです。
d0213391_22441764.jpg

坂下さんに頂いたイブちゃん。
ぬふふ〜♪♪♪

坂下さん、ありがとうございました☆
[PR]
by mayakokoishi | 2011-06-27 22:51 | 作品紹介

♪ユタと不思議な仲間たち♪2011.6.10

d0213391_22311114.jpg

先週、劇団四季ミュージカルユタと不思議な仲間たちをみてきたよ〜
子供向けの作品だと思って今まで観た事がなかったんだけど、
道口さんと赤間さんが気になるのと、
みんなはひとりの〜♪って歌が聞いてみたくて、見に行く事にしたのです。
そしたらね、想像してたよりも全然面白いというか良い話で、
涙ポロポロで夢中で観てしまいました。

1幕最初は、う…苦しい…ってなるけど、
座敷わらしが出てきてからの展開が楽しくって、
迫力ある座敷わらし達の歌声やハモリが良くって、
耳に残る歌ばかりで、私は大満足でした!
親分って感じが滲み出てるペドロ、
いい声でカッチョいいダンジャとゴンゾ、
かわいいモンゼ、低い声から高い声まですごい素敵で面白かわいいヒノデロ。
座敷わらし達がみんな良い味だしてて、
そして真ん丸に飛び出てるオケツが可愛くって、すごく好きでした。

みにきて良かった〜と心から思えた。
ジーーーンとした。

「ともだづ〜はいいもんだ〜♪」は、良い曲だよねぇ。
いやぁ、よかったよかった。
満足!!!!!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-06-14 22:41 | 劇団四季

まやことチャコの刺繍

d0213391_20581255.jpg


名刺のイラストとか刺繍にしたいなって思って
早速チクチクしてみた!

私、よく実際の作品の小ささにビックリされるんだけど、
この刺繍はなんでか本当に小さくなってしまった。
実際は、パソコンで表示されてるサイズよりも小さいです。
私の顔が1センチくらい。
チャコの全身が1.5センチくらい。
あまりの細かさに、チクチクしながらしかめっ面になっちまったよ。

もうちょっとしたら、クロッキーお絵描き再開したいけど、
とりあえずしなきゃいけない事がまだ色々たまっているので、
落ち着いたら、またくだらなーいお絵描きしてこうと思います♪
[PR]
by mayakokoishi | 2011-06-06 20:59 | 作品紹介

☆小さな刺繍作品のご紹介☆

d0213391_23295964.jpg


今回は、わんこの椅子シリーズ(右)と、窓シリーズ(左)、
にゃんこのいろんなポーズ(下)と、
民族衣装を来た子をテーマに刺繍をしたんだけど、
結局民族衣装は、メキシコガールの1個しか作れませんでした。。。

今回の個展で巣立っていった刺繍達はもう紹介したので・・・
まだ紹介してない刺繍をのせちゃお〜♪

d0213391_233506.jpg

ラブラドールさん
d0213391_23353597.jpg

ヨークシャテリアちゃん
d0213391_23361191.jpg

にゃんこのノビさん
d0213391_23364477.jpg

にゃんこのグレーさん

そして、非売品のチャコちゃん(トイプードル)が3種類。
d0213391_23375453.jpg

d0213391_23382722.jpg

d0213391_23384758.jpg

なぜ非売品かというと・・・
我が家に飾ろうかなと思って。笑
それに、また展示会を開いたとしたら、飾りたいし♪

でも、プードルを飼っている方に、
プードル全部非売品でプードル買えないじゃない!と言われてしまったので
次回売る機会があったら、売る用にまたプードル作ろうかな!

あとね、他の刺繍と比べてプードルは細かかったりします。
d0213391_23484271.jpg

プードルのクリンクリンの毛をあらわしたくて、
玉結びみたいのをいっぱいしてるのよ〜
そんなこんなで愛着がどんどん湧いて非売品にしちゃいました。

ドッグカフェ兼ギャラリーみたいな所があったらいいのになぁ〜
そーゆー所で展示したい♪

でもワンコも楽しいけど、ニャンコの刺繍がすごい楽しかったし、
ニャンコが今回人気者だったから、
今回巣立っていったニャンコと同じ模様で違うポーズとか、
また新たな子とかこれからも作り続けて行きたいなぁ〜。

個展が終わってからも、なんだかやりたい事だらけで、
一人で勝手に忙しくなりそうだわ。

ホームページのギャラリーページ
今回の刺繍の作品をupしたよ〜♪ぜひ見てみてね♪

[PR]
by mayakokoishi | 2011-06-03 00:13 | 作品紹介

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(43)
(27)
(22)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
家族の刺繍
at 2015-02-21 11:19

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項