まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:にゃんこイラスト ( 5 ) タグの人気記事

ねこのきもち11月号イラスト

d0213391_2243336.jpg

ねこのきもち(Benesse)の11月号の「愛猫はビビり?フレンドリー?」の特集イラストを描かせて頂きました。
いろんなシチュエーションでビビっている猫ちゃん7匹とリラックスしている猫ちゃんの計8点描きました。
d0213391_22454355.jpg

しっぽや、耳の角度、瞳孔の開き方や姿勢など、
猫のきもちって、いろんなところにあらわれるのねぇ〜
ついつい道中で出会うニャンコを観察しちゃったり。
チャコの散歩中に遭遇するニャンコを見てみると、
まさしくチャコにたいしてビビってるポーズをしていたり。
チャコはニャンコを見つけると大興奮しちゃうのよね。
ワンコもニャンコも可愛いわぁ〜♡

ねこのきもちは、定期購読の雑誌なので書店にはありませんが、
動物病院などにも置いてあったりするので、
機会がありましたらぜひ見てみてください♪



[PR]
by mayakokoishi | 2014-10-27 00:11 | お知らせ

2013年!

d0213391_21115656.jpg

ご挨拶がちょっと遅れちゃったけれど…
あけましておめでとうございます!

へび年だけど、招き猫。
d0213391_21123738.jpg


大晦日の日にようやく作り出し、チクチクと共に年越ししました。
いつもに増して遅い年賀状になってしまい、反省。

去年同様、宛名欄にせめてもの干支を…ということで描いたけれど
ヘビに手があったかなかったかわからなくなり…
d0213391_21133946.jpg

やっぱ手はないかと気づきウネウネさせてみたけど…
d0213391_21143125.jpg

結局なんだかよくわからんヘビになっちまったわ。
d0213391_21144497.jpg

来年以降は、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ…と
可愛い動物ゾーンに突入するので、ちゃんと干支通りの年賀状を作れるはず!

では、今年もよろしくお願いします!

楽しくて嬉しいことがいっぱいの素敵な一年となりますように☆


[PR]
by mayakokoishi | 2013-01-05 21:25

にゃんこの刺繍6

d0213391_2335826.jpg

アメリカンショートヘアのつもり!
目をクリクリにして可愛く作ろうと思ったのに、
なんでかマヌケな顔になっちまう。

4月末まではひたすら色々チクチクして、
5月からは展示の準備やグッズ制作を始めようと
予定をたててたんだけど、
果たしてこんな予定で間に合うのか心配になってきたぁ〜!

もっといっぱい刺繍作品作りたかったなぁ。。。
でもね、ブログにのせてない作品もあって、
犬、猫、民族衣装合わせて19コ作ったのよ〜!
どれもこれも小さいけれどいっぱい縫った縫った♪
[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-02 23:07 | 作品紹介

にゃんこの刺繍2

ねこも続々とチクチクしております。
d0213391_23304422.jpg
にゃー!
d0213391_2331251.jpg

にゃー!
d0213391_23311417.jpg

[PR]
by mayakokoishi | 2011-04-23 23:45

にゃんこの刺繍1

d0213391_22441626.jpg

犬シリーズに続き、猫もチクチクし始めました。
こんな感じで小さいフレームに刺繍を入れて
個展のちょっとしたスペースに飾ったり
販売したりする予定です♪

今日つくったこの子は、
お友達のアイドル猫『ごまだれ』がモデルです。
ごまだれの足の色を聞いたら
「白靴下だよ」って、こんな写メが届いたよ。
d0213391_2244328.jpg

本当に見事な白靴下!かわいすぎる♡♡♡!!!
白い靴に黒のハイソックスのようにも見える。ラブリー!

完成した刺繍の写メを送ったら、
ごまだれからかわいいお返事が届いたよ♪
d0213391_22444588.jpg


今度はどんな猫を刺繍しようかな〜
いろんな模様の、いろんなポーズの猫達を作っていく予定!
犬シリーズも引き続き作る予定です。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-03-24 23:00 | 作品紹介

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項