まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:個展 ( 9 ) タグの人気記事

冬の汐博2012「クリマ」出店のお知らせ♪

d0213391_23242100.jpg

「冬の汐博2012」のクリエイターズマーケット「クリマ」に、
12月14.15.16日の三日間(15時~21時まで)出店します!
d0213391_23351596.jpg

↓こちらが汐博の公式サイトです↓
http://www.sio-site.or.jp/event/12shiohaku_winter/12shiohaku_winter.html


d0213391_23282033.jpg

汐留公共地下歩道(ストリートZONE)の、青色の部分
おそらくTOWER mini側の方にいると思われます。
一番上にのってる画像のチャコリースが目印です☆
大江戸線の 汐留駅からすぐ近くです!
カレッタ汐留の辺りを目指せばきっとすぐ着くはず◎
新橋駅からも行けるそうです♪


いよいよ今週!というか明後日ですが、
私は飾るものばかりに夢中になってしまい、
クリスマスらしい商品があまりないという…

けどブースの雰囲気とラッピングに関してはクリスマスらしくなっているはず♪
スタンプ押したりシール貼ったり…
d0213391_23292838.jpg

お部屋でシミュレーションもしてみたり…♪
d0213391_23294395.jpg

こんな事ばかりしてたら商品作る時間がなくなっちゃったんだけどね。

ブローチは今回は断念して、
チャコの刺繍カレンダーと
d0213391_23305712.jpg

いつものポストカードやいつものステッカーと
クリスマスカードや
d0213391_23311896.jpg

ほんの少し、刺繍作品を販売する予定です♪

天気が微妙かもしれないけれど、
イルミネーションやクリスマス雑貨を見に、ぜひ遊びにおこしください♪♪
[PR]
by mayakokoishi | 2012-12-12 23:37 | お知らせ

クリスマスイベントのお知らせ☆

d0213391_0365142.jpg

12月14日(金)15日(土)16日(日)の三日間、
汐留シオサイトの地下歩道で行われる「冬の汐博2012」の
クリエーターズマーケット「クリマ」に出店します!

きっとクリスマスイルミネーションとかすっごくキレイになっていると思います☆
お近くの方や、デートついでや、オペラ座の怪人帰りの人など…
ぜひぜひ遊びにおこしください♪♪

売るものはそんなにないですが、今せっせと制作中です。
ポストカード、シール、カレンダー、ブローチなど…
刺繍グッズを販売する予定です。

ひとまずディスプレイ用のリースや、
クリスマスポストカード用の刺繍をチクチク…♪
d0213391_0391071.jpg


こんなゆっくりペースで果たしてどこまで作れるのか若干不安だけど…
楽しんで作っていきたいと思います♪

また近くなったら、お知らせしまーす♪
[PR]
by mayakokoishi | 2012-11-21 00:46 | お知らせ

☆小さな刺繍作品のご紹介☆

d0213391_23295964.jpg


今回は、わんこの椅子シリーズ(右)と、窓シリーズ(左)、
にゃんこのいろんなポーズ(下)と、
民族衣装を来た子をテーマに刺繍をしたんだけど、
結局民族衣装は、メキシコガールの1個しか作れませんでした。。。

今回の個展で巣立っていった刺繍達はもう紹介したので・・・
まだ紹介してない刺繍をのせちゃお〜♪

d0213391_233506.jpg

ラブラドールさん
d0213391_23353597.jpg

ヨークシャテリアちゃん
d0213391_23361191.jpg

にゃんこのノビさん
d0213391_23364477.jpg

にゃんこのグレーさん

そして、非売品のチャコちゃん(トイプードル)が3種類。
d0213391_23375453.jpg

d0213391_23382722.jpg

d0213391_23384758.jpg

なぜ非売品かというと・・・
我が家に飾ろうかなと思って。笑
それに、また展示会を開いたとしたら、飾りたいし♪

でも、プードルを飼っている方に、
プードル全部非売品でプードル買えないじゃない!と言われてしまったので
次回売る機会があったら、売る用にまたプードル作ろうかな!

あとね、他の刺繍と比べてプードルは細かかったりします。
d0213391_23484271.jpg

プードルのクリンクリンの毛をあらわしたくて、
玉結びみたいのをいっぱいしてるのよ〜
そんなこんなで愛着がどんどん湧いて非売品にしちゃいました。

ドッグカフェ兼ギャラリーみたいな所があったらいいのになぁ〜
そーゆー所で展示したい♪

でもワンコも楽しいけど、ニャンコの刺繍がすごい楽しかったし、
ニャンコが今回人気者だったから、
今回巣立っていったニャンコと同じ模様で違うポーズとか、
また新たな子とかこれからも作り続けて行きたいなぁ〜。

個展が終わってからも、なんだかやりたい事だらけで、
一人で勝手に忙しくなりそうだわ。

ホームページのギャラリーページ
今回の刺繍の作品をupしたよ〜♪ぜひ見てみてね♪

[PR]
by mayakokoishi | 2011-06-03 00:13 | 作品紹介

個展二日目終了〜!

d0213391_20351592.jpg


雨には降られなかったけど、今日もどんよりな空だったね〜。

昨日、グッズについて紹介したけども、
今回の個展では、もういっこ販売してるものがあります。

チャコちゃん(トイプードル)以外の小さな刺繍作品も、
2520円で販売してるのです。

作品そのものを展覧会で売るってのは私は初めての試みなんだけども、
昨日シュナウザー君が巣立ち、
d0213391_20393265.jpg

今日メキシコガールが巣立ってゆきました。
d0213391_2040238.jpg

飾ってもらえたら嬉しいな♪

巣立つといっても、会期後の受け渡しになるので、
ギャラリーにまだ飾ってあるよ♪

シュナウザーを買ってくださった方にはお会い出来なかったので、
ブログを見てくれてるかわからないけれど…ありがとうございました♪

今回作った小さな刺繍と、これからまたこのシリーズで刺繍していって、
作品がある程度たまったら、小さな個展がそのうち開けたらいいな〜って思ってます!

[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-27 21:01 | まやこの展覧会

個展が始まりました!

d0213391_23372436.jpg


こんばんわ☆
今日からいよいよ個展『まやこのクロッキー帳2010の365展&刺繍展』が始まりました!

けども、なーんかまだディスプレイやら私の中でしっくりきてなくて、
去年とほとんど変わらないんだけどね、
明日ちょぴっと変えてみようかと、まだ試行錯誤中なの。
なので、写真などちゃんとのせるのは明日以降にしようと思います♪

今日もあんまりいい天気じゃなくて、明日以降はタイフーンがどうなる事やらで、
不安だけども、お友達や色んな方々に会えることを楽しみにしてるよ〜♪

夏彦くん(坂下さん)が素敵にブログで紹介してくれて、
夏彦ファミリーの写真ブログなのに、まやこイラストが占拠していて
とっても恐縮ですが・・・とっても嬉しい♪
おかげさまで、今日早速夏彦ファンの方が来てくれたよ♪

今回の個展は、グッズは少なめです。
今日は柴さんが人気で、柴犬が入ってるシールなくなっちゃったけど、
色んな意味で気まぐれステッカーなので、
日曜辺りに気まぐれでまた作るかもしれません。

ポストカードの新作は、としまえんと、動物の刺繍がいろいろ〜♪
d0213391_23445418.jpg

d0213391_23451529.jpg


今日来てくださった方々、ありがとうございました!!
記念すべきお客様第一号は、パレット友達のコワセさんでした!
いきなり来たからビックラこいたよ。ありがとう〜♪
アイポンと旦那様もありがとう!!

ではでは、明日もよろしくおねがいします☆

いい天気になって〜とは言わないから、悪い天気にはならないで欲しい〜!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-26 23:59 | まやこの展覧会

シールは作り終わった!

d0213391_855277.jpg

シールがこーんなにたくさん。
こんなに作るつもりなかったのに、
行き当たりばったりの計画性のない私は、
A3の紙3枚分にひたすら作品をいろんな大きさで配置しプリント。
切り出してから、この多さにビックリ。
多過ぎるし、途中で切るのやめようと思いつつも、
気づいたらぜーんぶ切っちゃった。

こんな感じでセットしてみたよ。
同じ組み合わせは1個もない、まやこの気まぐれシールです。
d0213391_893296.jpg

シールの枚数が多いというか、種類が多いので、
同じようなシールはかなーり少ないのです。

オススメはチャコちゃん。
d0213391_8222329.jpg

私も普段から色んな物にアチコチ貼ってる毎度おなじみの
チャコのポーズシールの他に、洋服を来たもの(カレンダーで使ったもの)
と今回作った刺繍のものもシールにしてみたよ♪
[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-22 08:26 | 制作過程

個展『まやこのクロッキー帳』のお知らせ

d0213391_21262322.jpg

d0213391_21265362.jpg

今日、DM出して来たよ!近々届くハズ〜♪

なのでそろそろ、ちゃんとお知らせ。

*****************************

『まやこのクロッキー帳2010の365展&刺繍展』

2011年5月26日(木)~5月31日(火)
12:00~20:00

吉祥寺 にじ画廊にて
にじ画廊HP→http://www12.ocn.ne.jp/~niji/


2009年から始めた「一日一絵」がテーマのブログ『まやこのクロッキー帳』
2010年にクロッキー帳に描いた毎日のイラスト全365展の展覧会です。
友達や動物、愛犬チャコやオリジナルキャラクター、趣味の観劇日記、
芸能人の似顔絵など、毎日の絵日記が壁一面に勢揃いします。また、
犬や猫や人をテーマにした刺繍の作品の展示、グッズ販売も行い ます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*****************************


私は、土曜日は行けませんが、
それ以外の日は一応ギャラリーにいる予定です!
日曜日は、ずっといる予定です!
平日も、おそらくいると思います。
たぶん隅っこの方で、お絵描きしてます。
けど夜は最後までいなかったり、
たまにふらっとどこかに行ってしまうかもしれないので、
来る方は事前に連絡いただけると嬉しいです〜♪

ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ☆
d0213391_22222435.jpg

[PR]
by mayakokoishi | 2011-05-09 22:23 | お知らせ

個展のDM完成♪

d0213391_2247038.jpg

5月の個展のDMが完成しました!
去年同様に、
クロッキー帳ブログの何日かのイラストを細々寄せ集めて、
クロッキーにちょこまか落書きしてるようなイメージのデザインにしてみました。
去年以上にかなり賑やかになっちまった。
宛名面には刺繍をちょろっと載せてみたよ♪
5月上旬〜中旬に発送する予定です。

にじ画廊さんには、今週末どどどどーん!と届けてこようと思ってます。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-04-21 22:49 | お知らせ

5月に個展をします!

d0213391_110230.jpg

去年、個展『まやこのクロッキー帳2009の365展』を行った
吉祥寺の「にじ画廊」さんで、今年も個展をすることになりました!
5月26日〜5月31日の予定です!

上の写真は、去年の個展の様子。

毎日のお絵描きブログ『まやこのクロッキー帳』
今年に入ってからやめてしまったから、
2010年版の365展を今年やろうかどうしようか迷ってたんだけど、
グループ展も終わって、刺繍があまりにも楽しかったから
刺繍の個展もしたいな〜なんて考えつつ、
にじ画廊さんのHPを覗いてみたら、
もう今年の空きがこの5月の一週間しかありませんって書いてあって、
ビックリ!!

悩んでる場合じゃないなって思って、
やろう!って思いました。

問い合わせも数件きてるって言っていたから
もう無理かと思ったけど、なんとかギリギリ間に合ったようで
良かった。。。

本当は秋頃個展がしたかったけれど、
そんなわけで5月にすることになりました。

去年と同様、クロッキー帳に描いた365点を壁一面に展示して、
更に刺繍の作品の展示と、
新作刺繍の販売とかできたらいいなぁと思ってます。

3か月しかないけれど…楽しみながら準備を頑張ります♪


グループ展の作品紹介・・・
明日こそ!!
きっとのっけます!!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-02-15 01:18 | お知らせ

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項