まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:刺繍 ( 44 ) タグの人気記事

オーダー刺繍♪ローズちゃん♪

d0213391_2094958.jpg

こちらも去年に制作したオーダー刺繍です♪
優しいお顔のとっても可愛いローズちゃん♡
お気に入りのイチゴのクッションで、
お気に入りの洋服をきて、
ニコニコ笑顔で見上げているよ♪

d0213391_20102749.jpg

たくさん可愛いお写真をいただいたのですが、
ポーズを参考にした写真をのせさせていただきました♪

心温まる素敵なご依頼をありがとうございました!
d0213391_201285.jpg


※なお、ただいまは個人の方のオーダ刺繍・イラストは
 承っていませんのでご了承ください。
[PR]
by mayakokoishi | 2016-01-27 20:47 | 作品紹介

家族の刺繍

d0213391_1118998.jpg

引っ越し記念にとオーダーを受けて、ご家族の刺繍をしました♪
家族それぞれ好きなアイテムを持って♡

私が描いた下書きを娘さんがトレースして描いてこんな可愛く色塗りをしてくれて
それを参考にチクチクしました♪♪
d0213391_1119249.jpg

なんだか可愛い♡


新居用にオーダーしたというオシャレな棚に飾ってくれたそうで…とっても嬉しい!!

これからもいつまでも仲良しファミリーでいてください♡
ありがとうございました!
d0213391_11192935.jpg

[PR]
by mayakokoishi | 2015-02-21 11:19 | 作品紹介

ハシビロコウの刺繍♪

d0213391_2257680.jpg

ハシビロコウを刺繍したよ♪
上野動物園に行くと、ゴリラの次に見とれちゃうかっこいいハシビロコウ♡
また会いに行きたいなぁ〜♪

私の刺繍は、気まぐれに自由なところからチクチク…
d0213391_2250114.jpg

チクチク…
d0213391_22514330.jpg

平べったい感じの素朴なハシビロコウから
d0213391_22522133.jpg

キリリとかっこいいハシビロコウになったかしら?
d0213391_22525847.jpg

次は何の動物を刺繍しようかな〜♪
[PR]
by mayakokoishi | 2014-06-08 22:57 | 作品紹介

2014☆寒中お見舞い

d0213391_11263814.jpg

2014年は年賀状が間に合わず、寒中見舞い用に刺繍をしてみました。
チクチク縫って、スタンプペタペタ押して楽しかったな♪
d0213391_11293734.jpg
もう2月だけど…
2014年良い年になりますように☆

[PR]
by mayakokoishi | 2014-02-06 11:31 | 作品紹介

アリスとお花達の刺繍♪

d0213391_2257191.jpg

不思議の国のアリスの刺繍をしてみました♪
アリスに登場するキャラクター、ヘンテコ可愛くってすごく大好き!!
どのシーンも、おもしろキャラクター達でいっぱいだけど、
一番好きなのは、お花たちの歌シーン♪
それぞれのお花達がピッタリのキャラクターになっていて、
演奏の仕方とか動きとか目が離せなくって、ワクワクして可愛い♡
[PR]
by mayakokoishi | 2013-10-06 23:03 | 作品紹介

Be our guestの刺繍のリメイク♪

2年前に作った美女と野獣のビーアワ ゲストの刺繍の作品をリメイクしたよ♪

before
d0213391_22122191.jpg

after
d0213391_22125099.jpg


顔をとって肌色にしてからまた顔を縫って、
背景ぜんぶびっちり色を縫って、
雑だった部分をとって縫い直したり縫い足したり、
けっこう時間かかっちゃった。

前より随分華やかになったー♪♪
舞台はもーっと華やかー♪♪

明日から始まる「てとてとてん」にも展示するよー♪

今日、こわせさん始めメンバーの皆様が搬入作業をしてくれました!
ありがとうございます!!
[PR]
by mayakokoishi | 2013-10-04 22:19 | 作品紹介

オーダー刺繍♪ルークくん&モモちゃん♪

d0213391_094811.jpg

刺繍のオーダーを頂き、
ラブラドールレトリバーの兄妹のルークくんとモモちゃんを刺繍しました♪

耳がチョコンとしていて可愛いルークくんと、
黒くて表情がわかりにくいけれど、とっても美人さんのモモちゃん♡
d0213391_23483535.jpg

ルーク君は優しくておっとり♪モモちゃんは、活発でお転婆娘♪と伺っていて、
写真を見てるだけで表情からふたりのそんな雰囲気が伝わってきて、
そんなタイプの違うふたりの仲良しな姿を思い浮かべつつ
ホクホク微笑ましい気持ちでチクチクさせて頂きました♪
刺繍のルークくんとモモちゃんも仲良く寄り添っているよ♡

可愛いワンちゃん達をチクチクするのは楽しいし、
喜びの声を頂けてほんとにとーっても嬉しかったです♪

素敵なご依頼をありがとうございました!!
d0213391_025580.jpg

[PR]
by mayakokoishi | 2013-09-17 00:12 | 作品紹介

Be our guestの刺繍のつづき♪

d0213391_22585525.jpg

2年前に作った美女と野獣のビーアワ ゲストの刺繍、
お気に入りの作品だから自分の部屋に飾っていたんだけども、
背景縫いたいなぁ、顔も肌色で縫いたいなぁ、もっと細かく縫いたいなぁ…
って見る度に思ってて、ついに手をつけてしまったよ。
d0213391_22433011.jpg

顔のパーツも取って、のっぺらぼう中。
今見るとけっこう細かいところが雑だったりして、
とことん細かく縫い直したくなってしまったわ。

秋にグループ展に参加する予定なので、
グループ展のテーマとかまだわからないんだけど、
私は、再び縫い始めたビーアワ ゲストの作品を飾る気満々!笑

またこのシーンを観たいわぁ〜♡
明日は、2回目のリトルマーメイドをみてくるよっ♪
[PR]
by mayakokoishi | 2013-06-28 23:04 | 制作過程

オーダー刺繍♪まろちゃん♪

d0213391_2394465.jpg

汐留のクリマで出会った方からオーダーを頂き、
ゴールデンレトリバーのマロちゃんの刺繍を作りました。
お気に入りのぬいぐるみのコアラちゃんといっしょに♪

ご両親へのプレゼントということで、
お母様にもすごく喜んで頂けたみたいで、
お礼のメールを読んでいたら、
なんだか私もウルウルしてきてすごくすごく嬉しかったです。

まろちゃんの写真を眺めながらチクチクしていて、
ファッサファサの毛並みや笑顔がすごく可愛くって、
すっかり私もまろちゃんが大好きになっちゃいました♡
家族にとっても愛されているまろちゃん、幸せだぁ〜( ´ ▽ ` )
そんな幸せいっぱいの笑顔のまろちゃんなのです♡
d0213391_23442983.jpg

ぱぁ〜っと可愛い満面の笑顔のまろちゃんだよ♡

素敵なご依頼を、本当にありがとうございました!
d0213391_23524939.jpg

[PR]
by mayakokoishi | 2013-06-10 00:02 | 作品紹介

チャコの刺繍♪ハッピーバースデー♪

d0213391_22495559.jpg

チャコの10歳を記念して、10個のプレゼントを刺繍したよ♪


キラキラ〜♪♪
[PR]
by mayakokoishi | 2013-05-31 23:11 | 作品紹介

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項