まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:映画、漫画 ( 7 ) タグの人気記事

アリスとお花達の刺繍♪

d0213391_2257191.jpg

不思議の国のアリスの刺繍をしてみました♪
アリスに登場するキャラクター、ヘンテコ可愛くってすごく大好き!!
どのシーンも、おもしろキャラクター達でいっぱいだけど、
一番好きなのは、お花たちの歌シーン♪
それぞれのお花達がピッタリのキャラクターになっていて、
演奏の仕方とか動きとか目が離せなくって、ワクワクして可愛い♡
[PR]
by mayakokoishi | 2013-10-06 23:03 | 作品紹介

アリエルの刺繍♪

d0213391_2054292.jpg

アリエルの刺繍がしたかったのでしてみたの♪
アリエルの格好をした太った女の子になっちゃったけど…

4月に開幕するリトルマーメイドが気になるわぁ〜♪

前にも書いた気がするけれど…
予想じゃなくてただのまやこの理想キャスト。

アリエルが鳥原さんで、トリトンが田島さんで、
セバスチャンが道口さんで、王子の隣の人が吉谷さんで、
シェフは寺田さんがいいな〜♪
寺田さんにあの歌うたってほしい!絶対面白そうだもん♪

美女と野獣しか最近観てないもんで、
想像しちゃうキャストが全部BBに出てる人になっちゃう。

マックスは出て来ないのかしら?
マックス好き♡

[PR]
by mayakokoishi | 2013-01-20 21:15 | 作品紹介

リトルマーメイドのミュージカル!

d0213391_22532021.jpg
劇団四季で来年4月にリトルマーメイドが開幕だって!!わーい!!

美女と野獣のミュージカルに出会うまでは、
ディズニー映画の中で一番リトルマーメイドが大好きだったの♡
こりゃ楽しみだ♪♪

アリエル、歌うまくって可愛い人だといーなー♪

ミュージカルとアニメは色々違うのかもしれないけれど、
アニメのイメージだったら
見た目的には鳥原さんとかがいーな〜♪

セバスチャンは道口さんとか見てみたいな〜♪道口さんのアンダーザシー聴きたいっ!
アースラは、八重沢さんなイメージだけど、あのバディじゃないとあれかしら。


王子はだれだろね〜王子の隣にいる人は、味方さんなイメージだわ。

そんで、トリトンは田島さんがいーな〜♪
ガストンにもソックリだけど、トリトンにもとっても似ていると思うんです。笑
d0213391_22584228.jpg


フランダーってどんな感じの衣装なんだろ~
d0213391_2313976.jpg

こんな感じ?
想像が膨らむわ~
開幕がワクワクだ!

[PR]
by mayakokoishi | 2012-11-02 23:13 | 劇団四季

サザエさん展2012♪

d0213391_232914.jpg

もう終わってしまったけれど…
こないだ、長谷川町子美術館の「サザエさん展」に行ってきました~!
夏の恒例イベントです♪
d0213391_23211024.jpg

今年の一階のスペースは、
サザエさんの住む街 あさひが丘の商店街が再現されていて
いろんな人(パネル)がわんさかいたよ♪
d0213391_2335977.jpg


穴子くんのチャームポイントの唇が不思議なところについてたよ♪
d0213391_2344721.jpg

魚屋さんにアナゴも売ってました。


二階のスペースでは、毎度お馴染みの花沢不動産がありました。
d0213391_2352433.jpg


ちっちゃい白い家に塗り塗りして、あさひが丘に家が建てられるの。
私は穴子ハウスを作ったよ♪
d0213391_2355664.jpg

いっしょに行ったお友達は、マスオハウスを作りました♪
d0213391_2361383.jpg

お隣になれたらいーねーなんて言いつつ作ってたけど、
土地の場所はくじ引きで決められるため、もちろん離れ離れに…
d0213391_23111192.jpg

左下の方にマスオハウス。右上の方に唇ハウスがあります。
唇、みつけられるかな~?
d0213391_23113973.jpg

いい感じであさひが丘の街になじんでる…かしら?

二階には、アニメの放送や四コママンガや
アニメができるまでの様子が展示されていたんだけど、瞬きし忘れたのか
夢中に見すぎてポロっとコンタクトを落とすというハプニングも…笑

そして今回買ったグッズはこんな感じ♪
d0213391_231228100.jpg

今回はじめましての商品は、「おりがみレター」
メッセージを書いて、折って折って折っていくと
こ〜んなかわいいお手紙が完成するよ♪
d0213391_2315680.jpg

私の持っているサザエグッズ大集合!
d0213391_231404.jpg

パッとでてきたもの達を撮ったので、実際はもっと持ってるかも…
サザエさんグッズの中で一番お気に入りなのは、
ちゃぶ台のスタンプセット ♡

お土産で買ったサザエさんカステラ♪
d0213391_23192376.jpg

ワカメちゃん、水玉の洋服がベリーキュートね♡
d0213391_23194383.jpg


サザエさん展で撮った写真をみながらお絵描きしたんだけど、改めて気づいた事。
みんなそれぞれ髪の毛が個性的すぎる!
特に先生。笑
d0213391_2320029.jpg


サザエさん、オンエアはなかなか見れないけれど…大好きなのです。
また夏に会いましょう♪
d0213391_23204453.jpg

[PR]
by mayakokoishi | 2012-09-18 23:24 | 日常絵日記

不思議の国のアリス♪

d0213391_22521786.jpg

アリスのブルーレイを買ったの~♪♪
久々に見たら、やっぱり楽しかったー!!

お花とか、カキの赤ちゃんとか、双子ちゃんとか、
ポットの中のネズミくんとか、ヘンテコな鳥とか、チェシャ猫とか…
キャラクターがほーんと面白くって可愛い♡

ってなわけで私もアリスの世界を描きたくなってお絵描きしてみた♪
アリスのキャラクター達の刺繍もしてみたいなー♪
こんなヘンテコな絵じゃなくて、もっと可愛くてちゃんと忠実に。
でも見ないで描いたわりには上手に描けたっ!かな…?
d0213391_2253395.jpg


アリスみたら、ディズニーの昔の映画作品いろいろ見返したくなってきた!
そんな昔の話ではないけれど、まだ見たことないヘラクレスを見てみたい!
そして、ムーランをミュージカル化してほし〜!!
[PR]
by mayakokoishi | 2012-07-01 22:54 | 日常絵日記

美女と野獣のブルーレイを見ながら

d0213391_9202828.jpg

昨日は、友達の美女と野獣風のウェルカムボードを描いたりしてたよ☆

で、気分を盛り上げる為に美女と野獣を見ながら描いてたんだけど、
戦いの最後のシーンのガストンのお目目に、ドクロマークが映ってる
って話を前に聞いた事があって、でもまだ確認した事がなくって、
そんで今回こそ見るぞ!って思って最後のシーンはテレビにかじりついて見てたの。

そしたらほんの一瞬ガストンのお目目に違和感があって、
一時停止してみたら、本当に見事にドクロマークが瞳に映ってて
オ〜!!ってめっちゃ興奮した!!!
さすがディズニー!!すごいわぁ〜。細やかすぎる〜

そのシーンをお絵描きしようかと思ったけど、
ディズニー版のガストンの絵は難しいし、
ガストンファンとしてはあまり描きたくないシーンだから、
ちょっと、かっこよく落ちて行くガストンを描いてみた♪笑

そういえば前に、友達と四季の美女と野獣を観に行った時、
ガストンめっちゃ落ちるの上手いね!って誉めてたなぁ。笑
あんな高さからそのまま後ろ向きに落ちるとか…怖過ぎるぅ〜
やっぱりガストンはすごいネ!

[PR]
by mayakokoishi | 2011-09-04 09:23 | 日常絵日記

ワンピースのキャラクター

d0213391_2364137.jpg

ワンピースを貸してくれたナッシーと、
昨日ちょっとワンピースの話をしてたのね。
約60巻の間にすんごーく沢山のキャラクターが出て来るわけで、
内容やキャラクターをどんどん忘れていってしまう私は、
ナッシーの言うキャラクターや話がどんな感じだったかなかなか思い出せず、
ヘンテコな絵を描きながら思い出してました。
d0213391_2385393.jpg

これ、アーロンね。
ごめんなさい・・・

でね、ナッシーのリクエストに答えまして、
思い付くキャラクターを思い出しながら描いてみたのよ。

見ながらだったらそりゃもっと上手に描けるはずだけど、
うっすらの記憶力で描くのって難しくってさぁ。
悪役が怖く見えないのはなぜだろう。

果たして、どのキャラクターかわかるでしょうか。。。

ワンピースのロゴも思い出しながら描いてみたけど、
しょっぱなの「O」から間違ってたみたい。。。
浮き輪だったかな〜って思って描いたら、
実際はドクロマークだった…全然違う〜

ちなみに、今日発売されたという新刊を除いては
こないだついに全部読み終わったよ〜!
読み出すと止まらなくって、
エースの話のあたりは深夜2時くらいまでひたすら読むくらい、
夢中で一気に読んじゃった。
泣いちゃうね〜(TへT)

ワンピースは、内容もすごいけど
たっくさんの濃ゆいキャラクターを生み出すあの発想力が本当にすごいね。
いや〜すごい。
[PR]
by mayakokoishi | 2011-08-04 23:18 | 日常絵日記

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(27)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
家族の刺繍
at 2015-02-21 11:19

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項