まやこのお絵描きや刺繍♪


by mayakokoishi

プロフィールを見る
Twitter

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:美女と野獣 ( 23 ) タグの人気記事

Be our guestの刺繍のリメイク♪

2年前に作った美女と野獣のビーアワ ゲストの刺繍の作品をリメイクしたよ♪

before
d0213391_22122191.jpg

after
d0213391_22125099.jpg


顔をとって肌色にしてからまた顔を縫って、
背景ぜんぶびっちり色を縫って、
雑だった部分をとって縫い直したり縫い足したり、
けっこう時間かかっちゃった。

前より随分華やかになったー♪♪
舞台はもーっと華やかー♪♪

明日から始まる「てとてとてん」にも展示するよー♪

今日、こわせさん始めメンバーの皆様が搬入作業をしてくれました!
ありがとうございます!!
[PR]
by mayakokoishi | 2013-10-04 22:19 | 作品紹介

Be our guestの刺繍のつづき♪

d0213391_22585525.jpg

2年前に作った美女と野獣のビーアワ ゲストの刺繍、
お気に入りの作品だから自分の部屋に飾っていたんだけども、
背景縫いたいなぁ、顔も肌色で縫いたいなぁ、もっと細かく縫いたいなぁ…
って見る度に思ってて、ついに手をつけてしまったよ。
d0213391_22433011.jpg

顔のパーツも取って、のっぺらぼう中。
今見るとけっこう細かいところが雑だったりして、
とことん細かく縫い直したくなってしまったわ。

秋にグループ展に参加する予定なので、
グループ展のテーマとかまだわからないんだけど、
私は、再び縫い始めたビーアワ ゲストの作品を飾る気満々!笑

またこのシーンを観たいわぁ〜♡
明日は、2回目のリトルマーメイドをみてくるよっ♪
[PR]
by mayakokoishi | 2013-06-28 23:04 | 制作過程

美女と野獣東京公演が千秋楽を迎えたよ。

d0213391_22301394.jpg

美女と野獣の東京公演がついに終わっちゃったよ(;_;)

千秋楽のキャストじゃなくて、
私がいままで一番多く見たキャストでお絵描きしてみたの。
そのために、数えてみたの。笑
d0213391_22333984.jpg


ビースト:佐野正幸さん(18回)
演技の繊細さと絶妙な言い回し、
そしてあのバリバリビリビリ痺れる歌声が大好き!
一番好きなビーストです♡

ベル:坂本里咲さん(27回)
それぞれのベルにそれぞれの好きな所があったけど
総合的に一番好きなのは坂本さんのベル!
あたたかくって、あのキラッキラの心からの笑顔が大好き!

モリース:松下武史さん(19回)
優しさがにじみ出てる松下さんのパパに
いつもホッと癒やされてたわぁ♡

ガストン:田島亨祐さん(39回)
初めて見たガストンが田島さんじゃなかったら、
私はこんなに美女と野獣に劇団四季にハマらなかったわ。
最初、この人はガストンのお面をつけてるの!?って思ってしまったほど、
見た目も雰囲気もガストンで、なのに憎めないおもしろ可愛いキャラクターで、
一気に好きになっちゃった。
ほんっとナイスガストン!!リスペクト!!

ルミエール:百々義則さん(39回)
紳士的で優しいニコニコのルミエール♪
いつでもモモさんのルミエールが笑顔で迎えてくれる、
なんだかそんな安心感のある存在でした。
ビーアワーゲストでたくさんの感動をもらったよ♡

ルフウ:遊佐真一さん(28回)
アニメのルフウは意地悪で好きじゃないけど、
遊佐さんのルフウは可愛い要素もあって好き。
動きも声も自然なルフウそのものですごいわぁ。

コッグスワース:青羽剛さん(18回)
“人間にもどりたい”で希望にワクワクしながら歌ってる姿が好きでした♡
真面目で可愛いコッグスワース♪

ミセス・ポット:遠藤珠生さん(20回)
一番好きなポットさんでした♡
歌も見た目も雰囲気も喋り方も全部大好き。
いつもウットリしてました♡

タンス夫人:大和貴恵さん(19回)
あの咳払い?と存在感が大好き!
スコーン!と気持ちいい歌声とパァーッと明るい笑顔が大好き!

バベット:長寿真世さん(22回)
バベットにピッタリのセクシィな見た目がすてきっ☆

チップ:牧野友紀さん(23回)
見るたびに可愛いチップになってた気がするっ♪
私もあの台の中に入って首クルッて回したいわ~♪

ムッシュー・ダルク:川原信弘さん(29回)
川原さんの爽やかワインオープナー、そしてムッシューダルクでさえ
暴徒の歌のシーンとか私にはかっこよく見える♡
特に川原さんのワインオープナーの動きとニコニコがすっごく大好き!
軽やかでシュッとしていてついつい見ちゃう存在でした♪
ガストンは私の中ではすでに殿堂入りしたので(笑)
東京公演まやこの勝手な特別賞は、
鏡の人&マスター&ワインオープナー&ダルクの川原さん♪

d0213391_2237417.jpg

どうしても川原さんのパンフのプロフィール写真と
舞台上でみる川原さんの顔が別人に見えて、
いまだに顔がよくわからんくてうまく描けないけど(>_<)
川原さんと寺田さん、この役ですっかり好きになっちゃったわ♪


女性アンサンブルでは、加藤さんと倖田さんと鳥海さんがとっても好きでした♡
男性アンサンブルでは、マットの塩山さんのアクロバティックな
クルクルポン(?)ってのがいつも凄くって好きでした♪

好き好きばっかかきすぎたけど、とにかく美女と野獣が大好き!!
舞台と衣装と音楽、どれもこれもウキウキして、大好き!!
出てくるキャラクター全部刺繍したいほど大好き!!

劇団四季のファンでもなんでもなかったのに、
ひょんなノリで友達と見に行った静岡公演でハマってしまい、
静岡2回、仙台1回、京都4回、そして東京で41回もみちゃいました。
東京で開幕して、たくさんみに行くことができて
とってもハッピーな2年半でした!!

今度は北海道で3月に開幕するよ☆

美女と野獣もみにいきたいし、
旭山動物園にもいきたいし、
夏彦くん達にも会いたいし、
じゃがいも大好きだし、
美味しいものいっぱい食べたいし、
いつかは行きたい北海道。
行けるかわからんけど、それまでさようなら~(T ^ T)ノ

ありがとう~美女と野獣のみなさま♪♪♪
[PR]
by mayakokoishi | 2013-02-09 22:52 | 劇団四季

美女と野獣♪2012.7.11♪二周年

d0213391_1152283.jpg

7月11日、美女と野獣の2周年記念公演に行ってきました!

記念スタンプにお絵描きしちゃった♪♪

今回特に楽しみだったのは、久々の道口ルミエールと赤間ルフウ♪

道口ルミエール、期待通りのはじけっぷりで、見ててすんごーく楽しかった!
d0213391_1114712.jpg

すました顔をしながらピョンピョン跳ねまくる感じ、好きだわぁ〜
良い声にゾクゾクしたわぁ♡
百々さんの紳士的なルミエールはもちろん大好きですが、
なんだか激しくって目が離せない道口さんのルミエール大好きです。

そして、みたかったのよ~赤間ルフウ。
d0213391_1122586.jpg

ルフウは遊佐さん!ってイメージだけども、
私がいつも絵にするルフウのイメージは赤間さんなんです。
だからこの絵、リアルな赤間ルフウには似てないかもだけど、
赤間ルフウを思い出そうとすると、イラストのルフウに変換されて思い出しちゃう程
笑顔がとっても可愛くて丸っこい、キャラクターのようなルフウなんです。
歌もうまいし、ガストンの歌のシーンがすごく聞いてて楽しかった♪
リズムにピッタリ合ってる動きも可愛い♪

そして野中ガストン。
相変わらず小技とコブシが効いとりますなぁ。
♪ガストン♪のシーンでの酔っ払いぶりと、いろんな掛け声が面白い。
酔っ払いすぎよねガストン。
田島ガストンはおもしろワイルドだけど、
野中ガストンはなんだかセクシーね、ポーズとか腰の動きとか。笑
d0213391_116052.jpg

でもやっぱり私の中でのガストンは、
このイメージなんです。
d0213391_11195243.jpg

どストライクの、どツボなんです、田島ガストン。

そして佐野ビースト。
ビーストの中で一番好き。
しっとりと気持ちのこもった歌声から、ビームのようなビリビリする歌声まですごいわぁ~
演技も歌声も繊細で強弱がすごくてただただ感動です。
ラストの王子姿の佐野さんを見て、
衣装の派手な柄やキラキラに負けないほど、
濃ゆくてキラキラしてるわと改めて感じました。笑
d0213391_1182825.jpg


そしてひそかに好きなムシューダルク。
d0213391_1185822.jpg

気持ち悪さがなんだか癖になります。
暴徒の歌でも最近ダルクが気になって見ちゃう。

私つくづく悪役好きなんだわと気づきました。

アンサンブルの加藤あゆ美さんの
Do~u!とシリーガールズ&ナプキン&お皿での笑顔がキラッキラで、
目を引かれるわぁ~素敵っ☆
d0213391_1191852.jpg


二周年記念でもらった携帯クリーナーとリボン。
d0213391_11141858.jpg


二周年カテコ、一周年の時の豪華なメドレーをちょぴっと期待してたけど、なかったわぁ。
人間に戻りたい→ビーアワ ゲスト→人間に戻りたい。だったよ。
またいつか、あの時のスペシャルなメドレーを聞きたいけれど、それは千秋楽の時なのかな。
みたいけど、まだ千秋楽やだぁ。

は~ぁ~終わってしまうのが寂しいわぁ。
大好き美女と野獣!!
[PR]
by mayakokoishi | 2012-07-23 23:16 | 劇団四季

BB東京公演千秋楽がついに…

d0213391_004789.jpg

2013年の1月27日に美女と野獣の東京公演千秋楽が決定したそうです。
かなーり寂しいけれど、心構えはしていたから
まぁしょうがないよね…シュンって気持ちです。
2008年の静岡で美女と野獣にハマってから、仙台や京都にも観に行ったりと、
本当に大好きな作品だから、東京公演決まった時はすっごく嬉しかったよ。
東京開幕当時は1か月に2回は行ってたけど、
今年入ってからは、月1行くか行かないか…ってなペースで
だいぶ落ち着いてきたけれど、でもでも、大好きな気持ちは変わらず!

最近行ったのは6月15日。
毎回、やっぱり大好きだわ〜♡って気持ちでいっぱいになる!
美女と野獣のビーアワーゲストのシーンが大好きすぎるよ〜
ナプキン達可愛いすぎるよ〜♡
前にもサラッと描いた事あるシーンなんだけど、
見に行った時のキャストさんをちょっと意識しつつまた描いてみたの♪
シリー黄色の加藤さんのナプキンのドゥーゥ!がたまらなく好き♡


千秋楽発表されて寂しいけど、あと半年は見れるもんねっ♪
もう美女と野獣見飽きたわ〜って言えるくらい半年の間に観に行きたいけれど、
何回みても私、飽きない気がするな。
曲や、ダンスや、衣装や、舞台美術や、全部ひっくるめて美女と野獣大好き!
[PR]
by mayakokoishi | 2012-06-24 23:58 | 劇団四季

美女と野獣♪2011.12.15♪

d0213391_21382081.jpg

美女と野獣の「ガストン」のシーンの、ラストの決めポーズ☆
いつか刺繍したいなぁって思って、ちょっとお絵描きしてみたの。
でも時間かかりそうだし、実際するかどうかはわからんけども。
大好きなこのシーン♪♪♪いっしょにヘイッ!ってしたくなる♪

そして、今日は美女と野獣に行ってきたよ〜♪
終演後に「みんなで踊ろうBe Our Guest!」という
舞台で踊って歌っちゃうイベントにも参加してきた!
BOGのカテコダンス(シンガー枠のダンス)をそのまま踊るのかと思ってたら、
班ごとにダンスがアレンジされてて、意外とハードで熱くて楽しかった!!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-12-15 21:42 | 劇団四季

美女と野獣♪2011.10.28♪

d0213391_2058306.jpg

もう1週間以上前だけど…美女と野獣を見て来たよ♪

前、高木さんのベル見た時は2階席で遠かったけど
今回最前列で見たら、あまりの可愛さにキュンとしちまったよ!
楽しかったり、嬉しい表情や、
おびえたり、悲しかったり、怒ってる表情など
いろんな表情が、すごく良かった!
のーーびのび歌って、色々独特で新鮮で、
また次も是非見てみたいなって思うベルでした☆
キャーって高い声でビックリするんじゃなく
落ち着いた低いトーンなのもなんだか新鮮だったよ。
d0213391_2143579.jpg


久しぶりの川良さんのチップや
d0213391_2162424.jpg

だいぶ久しぶりの中嶋ルフゥや
d0213391_2152628.jpg

アンサンブルに新人さんもいて、色々新鮮に感じた舞台でした。

そして相変わらずナイスガストンっ☆
d0213391_2174831.jpg


次はまた1か月後♪♪
早く見に行きたいっ!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-11-06 21:10 | 劇団四季

BBうろ覚えお描き♪

d0213391_031453.jpg

d0213391_0321374.jpg


以前描いた、ワンピースのうろ覚えイラストのような感じで
BBのイラストが見たいとリクエスト頂いたので、
喜んで一気にお絵描きしちゃいました♪

でも、ワンピースは初めて描くキャラクターばかりで
ヘンテコだったけど、
BBのイラストは普段描きまくってるせいで、
けっこうマトモに描けちゃいました♪
でもTOWNの人達の洋服は自信がないなぁ。。。
ガストンだけは自信あるけど。笑

見ないで描いたからヘタッピだけども
やっぱりBBのお絵描きは楽しいなぁ〜♪♪

そして明日は、美女と野獣みにいってきます〜♪
楽しみだよ〜ウキウキ!!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-10-28 00:42 | 劇団四季

美女と野獣のバックステージツアー♪

d0213391_23175556.jpg

先週、美女と野獣の終演後に行われたバックステージツアーに参加してきたよ〜♪

舞台や舞台裏に行って、セットや衣装を間近で見たり、
スタッフの方々のお話を聞いたりできるんだけど
めっちゃ楽しかったよ〜!
見る物すべてに食いつき、興奮しまくりでした。

「ひとりよがり」でガストンがお花をひっこぬく
ベルの植木鉢も舞台に置いてあって、
ひっこぬきたくてウズウズしてたら、
触ってどうぞ〜と言ってくださったので、
ナッシーとひっこぬいてはしゃいじゃいました。笑
d0213391_23184327.jpg

ガストンがベルにプレゼントした写真にも何故かキャーキャーしたり
d0213391_2319292.jpg

マグカップで、音をならしてみたり
d0213391_23193330.jpg

テンションあがっちゃったわ〜。

あと衣装についてのお話もすごく興味深くて、
ベルの各シーンの衣装は心境の変化が関係してたり、
ホウキ&チリトリさんが人間に戻った時の衣装のモチーフに
ちゃんと戻る前の姿との共通点があったり…
聞かなきゃ気付かない事や、
間近で見なきゃ気付かない事がたくさんあって楽しかったの〜!

ひとつひとつの小道具やセットもすんごく細かくてリアルで、
お城の暖炉にもいっぱい生き物が隠れてたり、
d0213391_23201567.jpg

(たぶんいろいろ間違ってると思うけど、たぶんこんな感じ…)
ずっとスゴイわ〜スゴイわ〜言いながら見学してました。

次見に行く時は最前列なので、
いつも以上にいろんなセットや衣装にも大注目して見てみよっ♪

美女と野獣大好きだぁ〜!!
[PR]
by mayakokoishi | 2011-10-06 23:23 | 劇団四季

美女と野獣のブルーレイを見ながら

d0213391_9202828.jpg

昨日は、友達の美女と野獣風のウェルカムボードを描いたりしてたよ☆

で、気分を盛り上げる為に美女と野獣を見ながら描いてたんだけど、
戦いの最後のシーンのガストンのお目目に、ドクロマークが映ってる
って話を前に聞いた事があって、でもまだ確認した事がなくって、
そんで今回こそ見るぞ!って思って最後のシーンはテレビにかじりついて見てたの。

そしたらほんの一瞬ガストンのお目目に違和感があって、
一時停止してみたら、本当に見事にドクロマークが瞳に映ってて
オ〜!!ってめっちゃ興奮した!!!
さすがディズニー!!すごいわぁ〜。細やかすぎる〜

そのシーンをお絵描きしようかと思ったけど、
ディズニー版のガストンの絵は難しいし、
ガストンファンとしてはあまり描きたくないシーンだから、
ちょっと、かっこよく落ちて行くガストンを描いてみた♪笑

そういえば前に、友達と四季の美女と野獣を観に行った時、
ガストンめっちゃ落ちるの上手いね!って誉めてたなぁ。笑
あんな高さからそのまま後ろ向きに落ちるとか…怖過ぎるぅ〜
やっぱりガストンはすごいネ!

[PR]
by mayakokoishi | 2011-09-04 09:23 | 日常絵日記

カテゴリ

お知らせ
日常絵日記
まやこの展覧会
友達の展覧会
作品紹介
制作過程
劇団四季

タグ

(44)
(28)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 10月
2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 12月

最新の記事

劇団四季 リトルマーメイド ..
at 2016-10-27 19:37
オーダー刺繍♪ローズちゃん♪
at 2016-01-27 20:47
八王子ハッピーハロウィン
at 2016-01-27 20:43
LINEスタンプ『ごりら親子..
at 2016-01-27 20:40
リトルマーメイド♪トリトン♪
at 2016-01-27 20:35

twitter

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
犬
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項